2014年4月2日水曜日

豚肉葱あぶら和え弁当


旨いといえば、旨い。
現に昨日夕飯にこの肉料理を食した肉食は、

「人生、捨てたもんじゃないね」

なんていっていましたから。
今までのあなたの人生ずっと捨てられてたの?
という8年も一緒にいて、その間ずっと捨ててたんだという
驚愕の事実はさておき、

洋食でオイルで肉をマリネして焼くというのありますよね。
そっちの方法のほうがいいかもしれません。
これ、油と葱とか醤油をいれあてまぜて、肉を焼いてつけて作ります。

旨いのですが、油、ちょいきつかな。
とある本を参照しました。
育ちざかりの僕とかにはいいかもしれません。

そして副菜は オクラと玉ねぎのチリトマトツナ炒め。
缶詰自体がもう味ついているという 横着したいときには最高のアイテム。

それから人参と玉ねぎの柚子胡椒と柚子汁のサラドラペ。
サラドラペ、てあんた、、
といわれそうですえが 人参塩もみ、玉ねぎ水さらしをして 太白胡麻油(なければサラダ油で)、柚子胡椒、柚子汁でドレッシングをつくり そこに野菜をまぜてなじませます。 これ、もつものです。 レーズンとかいれるとよりサラドラペ(まだいってるよ)に近づきます。

さあさあさあさあ、エンジンかかってきたよ。
さて、焼くか。(体ではありません。ホリデーはお、わ、り。くすん。)

ランキング参加中↓在宅メインの仕事ですが、朝にお弁当を作っておくと、すでにだらっとしている昼ごはんどきにあわてなくていいのでいいものです。


にほんブログ村

0 件のコメント: