2013年6月25日火曜日

10th Anniversary Special @ Shermay's Cooking School

日がたつのは速いですね。
あっというまにもうすぐ7月。
転職だらけの私の人生、10年同じことをして、生残っている人は無条件に尊敬しちゃうんです。
Shermay's Cooking Schoolがこの競争激しい料理教室業界で、今年10年目を迎えるとのこと。
常に新しいものを探求し、寝食忘れて(←これ本当だと思わざるをえない)経営されてきたシャーメイ女史は、超人だとあらためて思う次第。
さて、このすばらしい記念の年のイベント第一弾として、
カフェ+ミニクラスのイベントをさせていただくことになりました。
提供させていただくものをご紹介。


抹茶。もちろん、茶筅でいきます。

黒胡麻マカロン。私の作るマカロンのなかで、これが一番スキ (誰も聞いてないけど)

抹茶ロール。白チョコクリームと餡子を巻いています。

塩キャラシフォンケーキの塩キャラクリーム添え。いいね、いいね。

柚子のフローズンヨーグルト。水切りヨーグルトを使っているので、じゃりじゃり感ゼロ。これもいいよー。

そしてイベントの最後にきなこクッキーのレシピをご紹介。その場で焼いた、焼きたてを召し上がっていただきます。
日本にいたときは、きなこなんて見向きもしなかったのに、一度外国にでてしまったら、涙がにじむほど、これぞ日本な材料だと思うようになりました。
やっぱり私も、こんなになっちゃっても、大豆大好きな日本人。しみじみ。
では、日が今週の土曜日とせまってしまいましたが、もしもお時間あれば、ぜひお待ちしております。
ランキング参加中↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント: