2010年1月6日水曜日

ピタパンとシンガポールポスト(郵便局)-Whole Meal Pita Bread

ピタパン作ってみました。もう粉の虜となってしまった仔犬です。明日は米を食べようと思っています。
チキンを(こちらでは頭や足先がばっちりついたのが売っています。はい、私が断首し、断足いたします)シンプルにガーリックソテーしたものと、隠元、刻み赤玉葱、トマトをいれて
カレーグレービーとライタをかけて食しました。
そして今日のブランチ(私としたことが、摂取時間は3時)
ピタパンにエメンタールチーズとパイナップルとパッションフルーツとライムのジャムをいれてちょっとあぶりました。甘いのとしょっぱいのの組み合わせはあまり人気がないかと思いますが、私はこれにちょっと黒胡椒もふりました。黒胡椒抜きだったら結構一般ウケするのでは、という味がします。お試しを。

さてこれからは今年初のぼやきなのでさらっと流してください。

シンガポールの郵便局のサービスの悪さには過去何回も被害にあっています。肉食は自国のことだからか「君、宛名の書き方が悪かったんじゃないの?」なんて速攻敵にまわるのですが、小切手、招待状、手紙。この8年間ですでに5回以上は届かないんだけど、と連絡をうけたことがあります。内半分は住所が印字されている封筒を使用したのにもかかわらず、です。

今回はさらに深刻でした。母犬ったらついた御餅をいれてくれたというではありませんか。
送付12月25日→着12月28日。
だいたいemsだと3日くらいでつくのですが28日はあいにく不在でした。
そこで不在票が入るのが通常ですが、これがなかったこと過去数回。今回もそういうこと。
学ばない私が餅のカビの原因ともいえますが、
一筆いれるの、そんなに難しいかなあ。。

元旦にインターネットでしらべてやっと事情がのみこめたというわけです。
でね、5日に再配送、時間9時から13時までと通達しました、私。
4時間拘束されるというのもすでにいらっとする便利な国、日本からきた私なのですが、待ちました。
なにせ、御餅です。手作りの御餅。
でね、3時の時点でね、まだ来ないんですわ。

で、電話。
「ご迷惑おかけします。6時までには着くはずです。悪天候のせいです。また年明けですから。ご理解ください。」

てあんた6時って。。9時間も待てというのか。
そして、、
あんた悪天候って、今日ずっと晴れていたんですけれども。

これは一言餅をもってきた輩にいってやらねば、と思いました。
5時40分にやっとドアベルがなりました。よしっ言ってやるゾ!とドアをあけたのですが、
「ハロー」と無邪気な顔でもってきた人は英語を解せず、腕一面にすごい刺青。

私、一言「さんきゅー」
大敗でありました。うすら笑いすら浮かべてしまいました。

でもね、人に文句をいわないといいこともあります。
ほら、
世界中の子供達よ、いい子にしていればサンタさんは仔犬のようにおばさんになってからも来ますからね。
それにしても肉食ばりに自分のことも「さん付け」。
サンタさん、やっぱり日本人ではないのかな。
ランキング参加中↓でも郵便局のカウンター業務のサービスは日々向上しています。あとはどう運ぶか、それだけ。クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント: