日本に帰るちょっと前、ごましおの白い側の目が腫れました。シンガポールに戻ってきて、逆小公女セーラ的生活に戻ったごましおの目はまだおかしい。
ひどい車酔いをするので気はすすまなかったのですが、お医者様にみていただくことにしました。
以前この病院の側に住んでいたのですが、それ以来のおつきあいです。
ここの女医さんが私のことを「メイメイ」(これってさ、中国語でかわゆいって意味よね、そうよね)ごましおのことは「インヤン」(陰陽)とよんでくれてまるで実家のおばあちゃんにあったような気になるんです。
私は嫌いじゃないんですけれども、ごましおはひどく怯えます。みよ、このすがる目!
ついでに予防接種も
ついでに血液検査も
ついでに仔犬ができるかどうかの可能性の検査も。。
ここまでするとこの世に頼れるのは飼い主様(私)しかいないって様子でしがみつくんですよ。
普段は飼い主の威厳ゼロの私が飼い主として輝ける瞬間です。(エゴっすよ、エゴ。わかっとります)
チャンギロードにある台湾粥の店でお昼を食べました。
大好きなお店ですが、久しぶりのこってり油物、胃をひねりあげられたように痛くなっちゃった。
本当は外食の予定はなかったのですが、タクシーの運転手が道を間違えたので仕方なくおりたんですよ。
言う事に「その道(私達のいきたいところ)は長いんだから、ちゃんと説明しなきゃ」だと。
痛いゼ。
はっきり肉食が伝えたのにもかかわらず、ですよ。しかもその道は長さ300メートルくらいの短い道です。
こういう屁理屈をきくと、「ああ、戻ってきたのね、シンガポールに!」と強く実感します。
キレ寸前の私に「久しぶりにお粥でも食べなさいっていう天の声だよ。感謝感謝」と悟りの境地の肉食でした。こういうの、キャリアていうのかな?
ランキング参加中↓ごまちゃんお目の病名は「チェリーアイ」というそうです。かわいい名前ですが、来週手術ー。。
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿