今日はホランドVにあるShermay's Cooking Schoolにてミシュラン星3つかなんかのシェフのレッスンにいってまいりました。
まずこのキッチンをみて卒倒。。しゅてきー。
しかもシェフははにかみ王子をこえるはにかみ王といったかんじでこれまたしゅてきー。
がしかしフランスなまりの英語とフランス語ですすめられ、通訳のフランス人もこれまたすごいフランス英語で、仔犬としてはもうなにがなにやらで忙しかったです。
南フランスのシェフらしく、オリーヴオイル、トマト、にんにくてんこ盛り。これはトマトでつくったコンソメをジェリー仕立てにしたもの。
今度これをかつお出汁とかでつくってみようかと思います。気に入りました。
エスカルゴにエスカルゴバターをまぶしてさらにパン粉をつけて揚げたもの。
すげー。。おいしいけれどもさあ、作り方みているだけにふるえあがりました。
そしてソースはホイップクリーム。
これは仔牛と海老のタルタルとリークのスープを盛っているところ。
鶉にベーコンをまいて、ローストし、バルサミコ酢とケチャップと蜂蜜のソースをぬってBBQ風にしたもの。これはアジア風で今日の肉食の一人晩御飯用に鶏肉で作ってみました。(頼まれたわけじゃないけれどもほうっておくとジャンクフードにはしりかねないので)
あと写真はないですが、ひよこ豆のガレットというものがあってこれまたおいしかったです。
明日大豆粉で作ってみようと思います。
私の体はよくできているもので、こういうものを食べた次の日は野菜だけしか食べたくなりません。
て、いいわけですけれどもね。今日ならったうちのいくつかは作ってみようと思います。
一緒に座っていた女性が「ほら、でもシェフはあんなにスリムでしょ。大丈夫よん」なんていっていましたが、彼らの仕事のカロリー消費量が半端ないことを仔犬はよーく知っているので、そんな生活をしていない仔犬がこのレシピをつかうのであれば、かなり変化させねばならないかと思います。
でも勉強になりましたよ。
しらない世界の食べ物の作り方をみるのはいつでもわくわくするものです。
ランキング参加中↓そしてまた買い物をしてしまった。がくっ。おそるべしホランドV。クリックお願いします。
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿