至近距離からどうぞ。
こんばんは。もうね、クリスマスは流すことにしたんですよ。
キリスト教じゃないしね、我が家は。
ええと、肉食はなんての、昔教会のお祈りのときの牧師のお供役ての?していたそうですが、
今となっては神の愛を語る資格などゼロの生活態度ですので。
ていいわけだらけですが。
こちらシンガポールでは春節(旧正月)が来月にありますので(毎年元旦の日付はかわります)今年は中華系+クリスチャンの方々はめちゃめちゃ焦っています。
今日はクリスマスカードもらったり春節のお菓子もらったりとかとてもうれしいですが
その混乱が伝わってきました。
思えば日本人+クリスチャンという抱き合わせも忙しいですよね。
ええと、全く関係ないそぶりを見せるための豚バラ肉の紫蘇バタ丼です。
私の豚そのものの見かけとは相反するのですが、私は豚のバラ肉というものがどうにも苦手です。
無駄に脂多いと思いませんか?しかもなんかその脂がしつっこいじゃないですか?
でもねえ、これは別格。バラじゃないとだめなのですね。
この丼はちょっと厚めにスライスされた豚バラをですね、少量の油でじりじりと肉をやきつけます。
ベーコンを焼くような感覚でよろしくお願いいたしたく。
一度肉をとりだしまして、フライパンをきれいにしてください。これははしょっちゃだめですよ。
でそのフライパンにバター、醤油、みりん、醤油ちょっとをいれてじゅわーっととかしまして紫蘇の千切りと豚ばらをいれてからめます。
ごめん、カロリーとか気にしないでね、クリスマスなんだからさ。(て流すんじゃなかったのかい?)
なにかの本でみた料理かと思います。
姉犬の大好物。
でもえらいことにバターとか常備してないのよね、あの家。
うち?
今250gのバター30本はあります。
ランキング参加中↓本当にこれおいしいんだあ。。クリックよろぴくね。
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿