2012年1月26日木曜日

肉食厨房に入る

肉食は潔癖症がゆえに厨房にはいりたがらない、というのはほぼ確かな読みです。こんばんは。
最近ローン地獄にすむ私達のテーマはいかにけちりながらも楽しむかということでありまして(おーいやだいやだ。しみったれてるね。)、実益をかねたものといえば料理でしょう。
クリスマスでロブスターを料理してから、なんとなく料理男子な気分になっている肉食。
なんの関連性もない状況で「なんでだろ、今、ものすごくロブスターが食べたいんだよなあ」とかいったりします。
これ、私にねだれということだろうか??
週末に肉食がブランチを用意してベッドまで運んでくるというのが私の最終目標なのですが(和定食、もち納豆つきで)、もしかしてこれも遠い未来の話ではないかもっ。
上の写真はおとといの夕食です。
和牛ステーキに野菜にじゃがいものセージロースト。

「じゃあ僕がステーキをやこうか」

さすがにここまで天狗に急成長されては黙ってはおけない。
豪州産とはいえ和牛。
ゴムぞうり状にされてはかなわない。

でもそんなことをいったら週末和定食の夢が遠ざかりますからね。
「肉は面倒だから、あなたにはじゃがいもをお願いしたいわー。ほら、あなたのほうがきれいな仕事するから」
なんてぶってみたり。
実際、上の写真のように几帳面に包丁いれてセージをさしこんでなんて私はやりたくないですからね。肉食は慎重に丁寧に仕事していました。よろしいよろしい。
ソラニンは私がすげえ勢いでほじりとったけどね。

これにエシレのバターをほとりとおとしてですね。
おいしかったなあ。。

昨日いったパーティで手作りのバクテー(骨肉茶-スペアリブを胡椒と大蒜たっぷりの汁で煮たスープ。深酒の後に最適)をごちそうになったらしく、
なんと
レシピおしえてもらったそうです。

うれしいなあ。。
面倒くさいもの、これからどんどん作ってくれるようになるんだあ。。
ランキング参加中↓この牛、おいしかった!ヒューバーズへどうぞ。リブアイです。クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: